アイドルを応援するにあたって

 

初めて、ファンのせいで本人の現場に行きたくないと思ってしまった。

 

大したことではないのだけれど、どうしても私は気分が悪くて顔も本名も知らないその人に、「顔も合わせたくない」と思ってしまった。

 

韓国のサイン会の規模は大体100人で、日本人ファンがとても少ないアイドルの子だから、現場に行けば必ずお互い分かってしまう。

 

行こうと思ってたサイン会も行きたくない気持ちが勝ってしまった。結局、ストちゃんが12月に喪女のためにお台場デートしてくれるから、良かったとは思ってるんだけど…(北朝鮮のこともあるしね!)

 

今までファンもひっくるめて、そのアイドルが好きだったから、こんなこと初めてで、この気持ちをどう処理していいのか分からない。

 

気持ちよくアイドルを応援するにはどうしたらいいのか?

 

今回、私が1番「胸クソ悪い(口が悪い)」と思ったのは、「他人のオタ活に口出しすな」ということである。

 

その人、それぞれのアイドルの応援の仕方があるのだから、自分は自分で応援すればいいだけの話である。

『自分の方が、現場に行ってる。言うだけで現場に行かない。』

 

?????

現場でスタンプラリーでもしてんのか?CD買うとシール貰えて、集めて応募すれば皿でも貰えんのか?ヤマザキ春のパン祭りか???

 

私の中のSMAPが「それなのに僕ら人間は どうして こうも比べたがる」って言うてます。

 

自慢したい気持ちもわかる。推しに認知されて嬉しい気持ちも分かる。

 

ただ、顔も名前も知らない、なんなら相互フォローでもない私に、よくそんな事言えたな〜と唖然としてる。

 

アイドル応援してて、ファンが原因で疲れたの初めてです。

 

やっぱり、ジャニーズの方がオタクしてて、楽だし楽しいな〜。

 

これから、韓国の推しは一年に一回会えたらいいな〜くらいの気持ちでやっていこうと思います。

 

アイドル応援するにあたって、応援するファンって本当に大事だなと思いました。

いい教訓になりました( ; _ ; )/~~~金輪際、関わりたくです( ; _ ; )/~~~よろしこ( ; _ ; )/~~~