中島健人×POP STAR

 

今回は、満を辞して「中島健人×POP STAR」の話をしようと思う。(実は、この記事ず〜〜〜っと寝かしてたので、そろそろ発酵しそうだった)

 

先ほど述べた、POP STARは、皆さんご存知の平井堅のPOP STARである。(POP STARっていちいち打つの面倒なので、以降はカタカナ表記にします)

 

「ポップスター???なにそれ???」という、若い世代の皆さんに一応説明しておきます。

 

ポップスターは2005年の10月26日にシングルリリースされ、当時の月9の主題歌でした。(ちなみに危険なアネキっていうドラマらしいんだけど、全く記憶にないからドラマの方は見てなかったっぽい)

オリコン週間ランキング1位も獲得して、とにかく流行りました。この時期の有線は、ポップスターばっかり流れてました。ちなみに私の小学校の給食の時間も、これがしばらくずっと流れてました。とにかく、子供から大人まで流行った曲だと思います。(説明が雑)

 

私はこのポップスターを、小学生時代、狂ったようにリピートでずっと…そうずっと…本当にずっと…母親に「ポップスターもうやめえ!!!(ノブかよ)」と怒られるくらい聞いた。

家の中でも、車の中でもずっと聞いた。

母親には、未だに「アンタ、小学生の時に、なんかに取り憑かれたみたいにポップスター聞いてた時期あったな」と言われるくらい聞いてた。

何故、小学生時代の私が、何かに取り憑かれたように永遠にポップスターを聞いていたのかは、今考えても良くわからない。

 

きっと、ポップスターはシャブだ。

 

そんな、シャブソng…いや、ポップスターと我らが中島健人先輩の親和性がヤバいんじゃないかと、ある時気付いた。

 

ポップスターの歌詞を見てほしい。

 

まず一番初めの歌詞がコレ

「I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね  キラキラのpop star 羽根を広げ魔法をかけてあげよう 君だけに」

 

目を疑いません??冷静になってください??これ、「ヨ〜ラブフォエ〜〜バ〜瞳を閉じて〜〜」と歌ってる平井堅の曲なんですよ??

今の上田竜也番長が、かの昔「花の舞う街」を歌ってたくらいのギャップを感じません??(例えが下手)(ところで、花の舞う街を知らないジャニオタは今すぐ調べて)(とにかく調べて)(私は、あなたを花の舞う街を知らずして死なせるわけにはいかない)(全人類、後悔させないから、花の舞う街は死ぬまでに見て)

 

(歌詞の話に戻ります)

 

歌詞を見ただけで、ケンティー?ってなりますよね、そうですよね。そうなんです。冒頭でもうケンティーなんです。

巷で話題の中島健人が言いそうなしりとりをしても、間違いなく予選通過出来るくらい中島健人だと思う。

「横浜のSexyGirlたち!俺にもっと夢中になる魔法をかけてやるよ!」

と脳内ケンティーが横アリで煽ってくるくらいには中島健人。(コンサートのDVD収録が横浜のため、私の脳内SexyZoneさんたちは基本横アリにいる。)

羽根を広げて魔法をかけるって完全に#Honey Butterflyじゃん。

もはや、ここまでくると、この歌詞を書いた平井堅は実は中島健人だったのかと疑うレベルで、この先の歌詞はずっと中島健人である。

 

「初めて君を抱きしめた瞬間に 神様が僕に下した使命は君だけのHero」

 

使命…?そうか…Missionか…Mission Kは私たちだけのHeroになってくれることだったのか…(すぐ適当なこと言う)

 

「隠していたい暗闇も君はそっと拾い上げて 大切な僕なんだと抱きしめてくれた」

 

平井堅が歌うと誰にでも大なり小なりある暗い過去ってちゃんと分かるのに、ケンティーが歌うと一気に厨二病感あるのは、何故だろう?暗闇って書いてダークネスって読ませそう。クセが凄いんじゃあ!(もはや、ノブ)

 

「傷かばうこの右手は 君と手をつなぐために」

 

ダークネス(暗闇)…もう厨二病な歌詞にしか見えない…

 

「恋に落ちたら誰もが誰かのPOP STAR」

 

ケンティー言ってそう〜〜〜〜〜〜!!!!!!(もはや、考察でもなんでもない感想)

 

 

2005年の平井堅は、間違いなく中島健人と並ぶラブホリ先輩だった。よくよく考えれば、平井堅もケンティーと呼べるじゃないか(?)

 

ちなみに、皆さんはポップスターのMVを見たことはありますか?

あの、綾瀬はるかが「気持ち悪い」と言い放ったMVです。

MVには特に触れません…MV考察しだすと、年またぎそう…(すぐ諦める)

 

とにもかくにも、私は中島健人に早くPOP STARを歌って欲しい。それだけを伝えたくて、森本慎太郎くんの担当をしている私が、このブログを書いた。セクガルではないので、正直ケンティーのことはよく分かっていない。だけど、ケンティーには早く、一刻も早くPOP STARを歌って欲しいのだ。

これは数年前からずっと言っていた。もし、ケンティーがPOP STARを歌う現場があれば、飛んでいく。もはや、私のジャニオタとしての夢である。

すぐに叶う夢ではないだろう。だけど、もしケンティーがジャニーズ以外の曲を歌うんだったら、POP STARを選んで欲しい。

この世で、POP STARが一番似合う男は、中島健人だと思ってる。ケンティー以外思いつかない…

 

(締め方が分からない)

 

最後まで読んでくれてSTY🌹