私の平成最後のサマーは確かにパラダイスだった

7月28日〜8月4日、そして追加の8月28.29日、計20公演のSummer Paradise 2018 SixTONES公演が幕を閉じた。

 

初めに16公演やるって聞いた時は「じゅぅ…ロッッ?!」ってなったけど、足りねえ…。全然足りねえ…。パラダイスは、幾つあっても足りねえ…。20公演…まだ、私はサマパララしていたい。

 

そうこう言ってるうちに、少年たち そして、それから…が始まり「秋が来た〜🍂」と桶ダンスに喜んでる自分の姿が容易に想像できるのだけど、今はまだサマパララに浸っていたい。

 

先に言っておくが、サマパラSixTONES公演は死ぬほど楽しかった。楽しすぎてほとんど記憶にない。

しかし、私はこの平成最後の夏に感じたことを文字として残しておきたい。

なぜなら、そう…平成最後の夏だから。(言いたいだけ)

 

 

 

会場が暗くなり、ディ◯ズニーのパレードでも始まるのかと思うような音楽が流れ始めると、ジェシーちゃんから挨拶が始まる。

一人一人の挨拶が終わると幕が降り、6人の姿が見える。

「エッ!?なにあの人たち!?かっこよ!?」っていう茶番を毎回やってたくらいには、彼らは顔がいい。

 

そして、ジュニア担の今年の夏ソング第1位待ったなしのサマパララ(今現在の状態では、正式なタイトルは知らんけども)が流れる。

これまた、ディズ◯ニーの昼間のパレードで流れそうな曲。

顔のいい男たちに「ね、この夏は一度きりだよ」とか言われたら、アクリルスタンドほいほい買うに決まってるじゃん。だって、この夏は一度きりだもん。

慎太郎くんのネコポーズも可愛かった。OPの方のサマパララではやってくれる日とそうでない日があったけど。

その後は、しばらく共通部分の曲で、かなりアレンジの効いた仮面舞踏会も、王道のパラダイス銀河で優吾が胸のリンゴをムキムキしてたのも、みんな大好き硝子の少年も、私が個人的に大ッッッッッッ好きなNON STOPも全部良かった。

しかも、いつもはマンズ兄さん(SnowMan)が歌ってたパートの「LOVE 分かるだろう?すべては心の中に」が慎太郎くんのパートになってて、めろすぎて毎回めろっめろになってたんですけど、なんであんな歌声が最高なんだよ。(八つ当たり)

 

そして、共通部分が終わると、ズンドコズンドコとクラブみたいな音楽が流れてカウントダウンが始まる。あの、カウントダウンが始まると自然とゾクゾクするくらい、否応無しにテンションがぶち上がった。

3.2.1…でAmazing!!!!!!を歌うSixTONESは本当にズルい。あまりにも分かりすぎてて、ズルい。

SixTONES半端ないって!!!そんなんできひんやん普通!!!

しかも、その後は横アリでも評判良かったオリ曲のリミックスですよ?しかも、横アリとは別バージョンの!!

そんなんできる?!言っといてや、できるんやったら…(サッカー全く見てないくせに流行には乗っかる)

歌いながら次々に物を破壊していくSixTONESさんたち、超優等生な不良だった(?)のに、急に愛の言葉を次々に述べて来るし(ジェシーちゃんがMy angelだよ!)、ゆごしんの爺孫カップルめちゃくちゃ可愛くて平和だし、J2はとりあえず可愛いし、TDC中がニヤニヤしたきょもほくは最高だったし…

とか思ってると急に樹ちゃんが低音ボイスで「Drop the beat」って言ったかと思えば、優吾しんどい祭りだよ??優吾のボイパ始まると会場中が優吾しんどい祭り開催してたよね?そうだよね?(わっしょい)

 

ここまで書いてあまりにも長くなりそうだから、ここからは出来るだけ箇条書きでピックアップしていこうと思う。

 

・Lonely Dancer / ジェシーソロ

正直、ソロ曲の中では1番好きだった。

何度も目をこすってステージを見たけど、間違いなくマイケルジャクソンが居た。

ジェシーちゃんのスタイル(脚)を存分にいかしたアシーちゃんのアシーちゃんによるアシーちゃんのためのダンスで、アシーちゃん最高だった。

バックの慎太郎くんが痺れるほどかっこよかった。

ここで定価分払い終わってるので、後の時間は無料。

 

・田中樹ソロ

クラブか?

 

・Jungle

本当個人的になんですけど、オウ〜イエの後の「迷い込むmystery」のmysteryのところの慎太郎くんの音ハメがバチボコに好きだったんですけど、共感していただける人はそっと私に連絡ください…

 

ブレイクダンス

 

・BOMB / 森本慎太郎ソロ

始まる時の、慎太郎くんが音楽を選んでイヤホンをつけると音が大きくなるっていう演出がすごく好きだったし、何よりイヤホンつける時の表情が可愛かったりかっこよかったりでいろんな表情が見られて大好きだった…。

公演唯一のアクロバットをソロに持ってきてくれて、正直ヒヤヒヤした日もあったけど、アクロバットしてる姿が好きな私としては、嬉しかった。

歌声が最高。

 

・SIX SENSES

慎太郎くんの地声の「Clap Clap」から始まるの最高。

 

・SHOT!

優吾担いでおふざけ始まるのよくわかんなかったけど、可愛いから何でも良いよ。

 

・Love Juice

ネクタイ噛ませる組み合わせが、横アリの時と逆で、慎太郎くんが噛ませる側だったの最高だった…噛ませられる慎太郎くんと優吾は、ワンワンと飼い主みたいだったけど、私的には逆の方がしっくりきた。

 

・Ordinary / 松村北斗ソロ

声がええ

 

・この星のHIKARI

久々にステージでちゃんと踊ってるこの星を見れて良かった。

やっぱり、この星は最高。

 

・アイドル運動会〜MC

この部分コメントしだすとキリがないけど、腹がよじれるほど笑ったアアア〜アアア〜🍟

 

・SHOW&SHOW

お立ち台で樹ちゃんを笑わせにかかる慎太郎くんが悪ガキみたいな顔してて本当に愛おしさがすごい。

 

・スーパーTANAKAタイム

眉毛動きすぎだよね?

 

・WATER DANCE

総じて演出が好きだった。天才か?

スーパーMAYUg…TANAKAタイムの余韻を一切残さず、急に世界観変えて来るの本当に心臓に悪い。

「真っ逆さまlabyrinth 出口のない扉開けた」

で慎太郎くんにメロッメロになるのは不可避。

 

・N.M.P

イントロのジェシー以外が仰け反ってる感じが、N.M.Pの世界観にピッタリだった。やはり、天才。

サビ部分のラップパートが慎太郎くんだったの、めちゃくちゃメロい。

樹ちゃんがラップ部分やってくれると思わなくて、元カツン担は無事成仏出来た。

 

・Why / ジェシー京本大我

 

・虹→Hello / 高地優吾ソロ

虹をあの3バルより高い位置で歌われた時には、湾岸の優吾のしんどさを思い出した。

しかし、アカペラはちょっとドキドキした。(いろんな意味で)

HelloのC&Rが終わった後に、「ありがと」って言ってくれる優吾に何度でも恋した夏だった。

 

・ミセテクレ/ 京本大我ソロ

姫のお脇様が見えて、見てはいけないものを見てしまった感じがして、京本さんも男なんだと改めて思ってドキドキした(変態かよ)

 

・Japonica Style

・D-motion→Battery

公演を重ねるごとに、Dモのアレンジがかなり加えられてて、北斗くんの「音で繋ぐ 運命が rock your body」のキーのままで、きょもりんが「まだ終わらない 今夜what a party night 〜」のパートを歌うアレンジが好きすぎた。

 

↓共通部分↓

・Family

 

・Born In The Earth

この曲は初めて聞いたが、気を抜いたら「ボーンインジアース!」と歌いだしてしまうくらい気に入った。

唯一、サマパラのテーマだった気がする「宇宙」を感じられた曲。

樹ちゃんに「一緒に歌って!」って言われた話をスノマン担にしたら、「え?一緒に歌うの?」って言われたけど、初日は私も歌えなかった。でも、一緒に歌うの楽しい。

 

・Power of the  Paradise

こちらもサマパラで初めて聞いた曲。Born In The Earth同様、気を抜いたら「ウィガッタパワナーウ」と歌いだしてしまうくらいには、気に入った。

この曲を聞いたら、何年たっても平成最後の夏を思い出してしまいそうなくらい、最後の曲にピッタリだった。

 

↓アンコール↓

・サマパララ(?)

慎太郎くんの「ね、この夏」のネコさんが、日を追うごとに子猫から化け猫のようになっていってた。

サマパララには、さいっこ〜の夏を最強に盛り上げてくれる力があると思う。

平成最後の夏にこの曲に出会えて良かった。

 

↓ダブルアンコ↓

・この星のHIKARI

私は8月4日の方に入ったから、その日の話しか出来ないのだけれど、会場にいた全員でこの星を歌った、あの時間が本当に幸せだった。

エモい超えてエモエモのエモだった(薄っぺらい言葉しか出てこない)

涙が出そうなくらい幸せだったんだけど、この星のHIKARIがSixTONESのオリ曲で本当に良かった。

 

本当にぶっ倒れるかと思うほどクッソ暑い中(言葉遣いに気をつけろ)、TDCに通った数日間。私はとても満たされていた。

私的オーラスの28日は、「これで最後」という気持ちが大きすぎて、「まだ終わらないで」と何度も願ったけど、呆気なく終わった。

だけど、2018年、平成最後の夏を悔いなく過ごせた。

SixTONESさんたちに最高の夏を貰ってしまった。

20公演突っ走ってくれてありがとう。お疲れ様でした。

 

 

今、読み返してみたら興奮冷めやらぬまま、とにかく文字にした感じが凄すぎて、何いってるかさっぱり分からないし、ここまでで4000字近くいってた。

ここまで読んでくださった方、本当にお疲れ様でした。

お互い、「平成楽しかった〜!」と思えるオタ活しましょう。()