CHANGE THE ERA -201ix-

SixTONESを好きになってから3年が経った。

 

私が好きになった時は、SixTONESのオリ曲は「Be crazy」と「この星のHIKARI」の2曲だけだった。

 

それが、今や両手で数え切ることができないくらい沢山いい歌を貰ってる。

 

好きになった当初に比べたら、チケットが取りづらくなったし、メディアの露出も凄いし、確実にどんどん大きくなっていってる。

 

どんどん大きくなる会場で、いつも綺麗な景色だけを見させてくれるSixTONESを好きになれて良かったと彼らのパフォーマンスを見る度に思う。

 

いつもジェシーちゃんが「みんなのお陰」とか「みんながいるから俺らがいる」とか、コンサートの度に真面目な顔で真っ直ぐに伝えてくれるのが大好きで、SixTONESのセンターがジェシーで良かったなあと毎回噛み締めてる。

 

今回もオーラスで「またこの景色を見せてください」って言ってて、ジェシーSixTONESが努力して掴み取ったお仕事や景色なのに、「ファンのお陰」っていう気持ちを忘れず、それを節々に感じられる言葉を選ぶジェシーちゃんが本当に大好き。

ジェシーちゃんがSixTONESのセンターを務めてメンバーでいてくれること、私は本当に信頼してるし、ジェシーがいるから大丈夫と謎の(?)安心感がある。

 

本気でジェシーちゃんには、花道だけを歩いて欲しいと思ってる。

(韓国でよく使われる表現で、辛い思いはせずに明るい未来だけを進んでねみたいな意味で花道だけを歩こうって言う)

もちろん、SixTONES全員にだけどね!

SixTONESが6人横並びで歩いていける花道を作れる助けになりたいと心から思ってる。

 

5月1日、平成から令和に変わった特別な日をSixTONESと過ごせて良かった。

 

令和の由来は「一人ひとりが明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたい」っていう願いを込められたんだって。

素敵な元号だな…今まで元号の由来なんて考えたこともなかったけど…

 

SixTONES一人ひとりが明日の希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせて、6人が集まった時に、ファンが抱えきれないくらい大きな花束になってくれたらいいな…ストちゃんズは世界に愛されるべき人たちだよ💐

 

3年前、慎太郎くんに出会って、SixTONESを知って、現場に行くたびに、慎太郎くんがやりたいことをやれるSixTONESが好きになった。

慎太郎くんが自然体で沢山笑っていられるメンバーみんなを好きになった。

今では、慎太郎くんだけじゃなく6人みんな好きになった。

この6人がSixTONESになってくれたこと、本気で奇跡みたいなことだと思ってる。

これから先、SixTONESは私の想像を遥かに超える奇跡を起こすグループになっていくだろうなって確信してる。

 

遅くなったけど、4周年おめでとう。

直接お祝いできる現場を作ってくれてありがとう。

これから先も、6人が作る未来を見させて下さい。

SixTONESが彩る世界が大好きです。

 

新しい時代を作っていく、そんなグループになれるお手伝いを私も頑張るね。